広島市で不動産売却をご検討中の方はいませんか。
仲介か買取か、そもそも不動産会社に頼っていいのか、様々なお悩みがありますよね。
ですが、身近に不動産売却の経験者がおらず、悩みを相談できないまま一人で抱え込んではいませんか。
こうした方のために今回は、不動産売却に関してよく挙げられる悩みについて解説します。
近年、インターネットでの販促活動が一般的になり、不動産会社を介さずに個人間で不動産売却を行う方もいらっしゃいます。
こうした動きに伴って、不動産売却に不動産会社は不要だと考える方も多いです。
とはいえ、実際のところ個人間の取引だけでは思わぬトラブルや不便に直面する可能性があります。
例えば、専門的な知識もなく不動産取引をしたために、売買後に欠陥や不備が発覚することが多いです。
また不動産の個人間売買では、買主の住宅ローンが通りにくいため、買主探しに苦労し時間がかかりやすいです。
こうした場合でも不動産会社に仲介を頼めば、買主を探すだけではなく、専門知識によって売買後のトラブルを未然に防げます。
また少しでも家を高く売りたい方には仲介売却がおすすめです。
当社では仲介売却にも対応しており、豊富な経験とノウハウを基に、不動産売却のプロフェッショナルとして最善のご提案が可能です。
家族構成や資産状況なども踏まえながら、本当に必要な施策について一緒に考えていきましょう。
仲介売却の場合、一般的に3ヶ月から半年かけて不動産売却を行います。
ですが、中には諸事情により、すぐに不動産売却を終わらせたい方もいらっしゃるでしょう。
そんな方には買取をおすすめします。
不動産会社に買取を依頼すれば、早ければ即日で契約することが可能です。
仲介よりも買取価格は低くなってしまいますが、不動産売却をすぐに終わらせて早く現金化したい方にはおすすめです。
また、売らなければならない期日が事前に決まっている場合は、買取保証付きの仲介売却を選んでみても良いでしょう。
当社では、数多くの不動産買取を扱ってきた実績があり、スピーディーかつ納得いただける買取額での不動産売却を実現できます。
今回は、不動産売却に関してよく挙げられる悩みについて解説しました。
不動産売却は専門知識が必要であり、円滑に売却を成立させるには不動産会社による仲介が必要です。
当社では、不動産売却のプロとして仲介にも買取にも対応しています。
家族構成や資産状況なども踏まえた提案ができますのでお気軽にご相談ください。